いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社が配送委託していますヤマト運輸における「宅配便転居転送サービス」が2023年5月31日をもって終了し、有料化となります。
つきましては2023年6月1日以降、商品出荷後に「住所不備」「転居」「長期不在」等により、お届け先を変更(転送)される場合、転送分の送料をお届け先様よりご負担(着払い)いただくこととなります。
お届け先をご入力いただく際には、十分ご注意いただいた上でご注文くださいますようお願いいたします。
ヤマト運輸
お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について(2023年4月17日 更新) | ヤマトホールディングス株式会社 (yamato-hd.co.jp)
●転送分の送料は、お届け先様(商品を受け取るお客様)による着払いでのお支払いとなります。(荷物サイズに応じた)ヤマト運輸の定めた料金となり、弊社の送料とは異なります。
●これまで住所の一部が省略された場合であっても配達されていた地域も、今後は住所不備により、配達不可となります。お届け先のご住所は「丁目・番地・号・部屋番号」まで省略せずにご入力ください。
●ご注文いただいた商品が発送準備前であれば、お届け先の変更が可能です。速やかにご連絡ください。
尚、ご連絡が間に合わず、発送準備に入ったご注文につきましては、お届け先の変更はできかねます。その際は、出荷のご案内メールの「伝票番号」をもとにお客様自身でヤマト運輸へご連絡のうえ、お届け先変更(転送)手続きをお願いします。その際は有料(着払い)となります。
●商品出荷後のご注文キャンセルはお受けいたしかねます。ご注文の際には、お届け先住所に間違いがないか、十分ご注意ください。
例1)ご注文者様からご指示いただいた住所が間違っていたため、正しい住所へ転送する
→お届け先様が転送分の送料負担(着払いにて)
※ご住所に間違いがないか、マンション名や部屋番号は抜けていないか、十分ご確認ください
例2)ご注文者様からご指示いただいた住所が引越し等で変更となっていたため、新しい住所へ転送する
→お届け先様が転送分の送料負担(着払いにて)
→ご贈答の場合は、ご注文者様の住所に転送(着払いにて)
例3)お届け先様が長期不在で商品を受け取れず、ご注文者様へ転送する
→ご注文者様(送り主様)が転送分の送料負担
※お届け先のご在宅状況をご確認のうえ、ご注文お願いします
商品発送後、ヤマト運輸より転居・住所不備等の連絡があった場合、弊社よりご注文者様にメールまたは電話でご連絡させていただき、転送させていただきますのでご了承ください。
その際、転送分の送料はご注文者様のご負担となりますのでご留意ください。